【遊戯王OCG】レイジ・オブ・ジ・アビス開封したらまさかの結果に【ROTA】

遊戯王OCG

今回は、2024年7月27日に発売された新パック「RAGE OF THE ABYSS(レイジ・オブ・ジ・アビス)」の開封記事をあげようと思う。

新規テーマの「原石」や「メタル化」の実装や、「海皇水精鱗」「センチュリオン」などの追加カードなど魅力的なカードがたくさん実装されるが、個人的にはデッキを組もうと思っている「アザミナ」カードを狙いたいところ。後はレア度の高そうな「紅涙の魔ラクリモーサ」や「水霊媒師エリア」などが引ければ万々歳だ。「レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン」も引きたいねぇ。

 

というわけで、2箱買ってきました。箱買いは大量にカードを開封できるところが、最高に脳汁出るね。早速開封していこう。

 

パッケージモンスターの「CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・リバイス」もかっこいいねぇ。「シャーク」デッキもいつか組んで見たいところ。

 

お、海皇精 アビスライン来たね。「レベル7の魚族・海竜族・水族モンスター1体」をリクルート出来る効果は、「海皇水精鱗」はもちろんのこと「超古深海王シーラカンス」も引っ張って来れるからかなり強力だね。見た目も華やかだし、幸先のいいスタートだ。

 

きたー!「殺戮聖徒レジーナ!「アザミナ」デッキのエースカード!墓地のアザミナモンスターの蘇生と2枚まで破壊できる効果持ち!出来ればもう少しギラギラ光らせたかったけどこれはこれでヨシ!

 

海皇龍神 ポセイドラ・アビス」のレリーフだ!馬鹿みたいにバウンスして、転生エクシーズ召喚も出来る「海皇水精鱗」の新たなエースカード!個人的にはシークレットレアよりレリーフの方が光り方が好きなので、かなり嬉しいねぇ。

 

背信聖徒シルヴィア」も来たね!カード2枚で出せる万能無効効果持ちで今後多くのデッキに出張枠で採用されるであろうカード。こいつも当然欲しかったので、当たって嬉しいねぇ。

 

シークレットレア枠は「レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン」!「レッドアイズ」は昔から好きなモンスターだからこれはめっちゃ嬉しい!出来ればデッキ組みたいけど、他のパーツが全然足らないからおいおいかな。

 

+1ボーナスパック枠は「水霊媒師エリア!よしよし!このカードは引きたかった!正直観賞用のカードだけど、「海皇水精鱗」や「マルチャミー」サーチに使えるので、ワンチャン今後採用の可能性もある。将来性○。

 

 

というわけで1箱目の結果がこちら。クオシクこそなかったものの、欲しいカードは結構手に入ったので、まずまずの結果ではないだろうか。とは言えやはりクオシク1枚は引いておきたいところなので、2箱目に期待したい!では2箱目行ってみよう。

 

 

あ、「海皇精 アビスライン」だ。まぁまぁ多少の被りはしょうがないね。スーパーレアだし。

気を取り直して。。。

 

 

・・・・・・

 

え?「海皇龍神 ポセイドラ・アビス」のレリーフ・・・・・・レリーフ枠も被った・・・・・・?

 

 

・・・・・・

 

 

 

うわっ、「殺戮聖徒レジーナ」だ・・・・・・。まさか・・・・・・

 

 

 

 

 

というわけでこちらが1箱目と2箱目の結果だ。上列が1箱目で下列が2箱目である。

 

同じカードである。

 

え?そんなことある・・・・・・?たしかに同じ「イ○ーヨーカ堂」で2箱買ったけど、全部レアカードが被るとかあるのか・・・・・・?同じロットだったとか・・・・・・?

 

 

一応、シークレットレア枠と+1ボーナスパック枠は違うカードだったので、100%丸被りということはなかったわけでだが、それでもこれはひどい・・・。めちゃくちゃテンション下がったわ・・・・・・

 

 

 

 

教訓:同じ店で2箱以上買うな

 

みんなも気を付けよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました