【ソフィーのアトリエ #3】『結論:カワイイは正義』

ゲーム実況

遂に念願の”あの子”が仲間になった「ソフィーのアトリエ」実況。第3回目の“あとがき(感想)”です。

物を増やすと背が縮むコルちゃん

 前回より露店を開くことになったコルネリア(コルちゃん)。だが客足はいまいち。どうやらお店のラインナップに問題があるよう。
 コルちゃんは「1つのものを複数に増やすことが出来る」錬金術を使えるのだが、すでにあるモノしか増やせないため、新しいモノを求める客層との相性が悪い。卸とか小売向けだよね。

代償が思った以上にデカい

 しかも物を増やすと、代償として自分の身長が小さくなってしまう

 代償でかない?

 昔ドラ〇もんでお金を出すと身長が縮む秘密道具があったけど、アレと一緒だ。一気に錬金術を使わなければそこまで影響がないのと、一応時間が経つとまた元に戻るようだが、にしてもかなりリスクのデカい商売である。

どこまで小さくなるのかちょっと興味はある

背が縮むことに対策をしているコルちゃん

 しばらく経ってからコルちゃんの店に向かうと、ふと背が小さくなったように感じるソフィー。何でも注文が一気に来たことで背が小さくなったらしい。元から小さいからよく分からんけど、なんとなく小さくなったような気がする。実際モデリングも小さくしたりしてるんだろうか?

遠近法だよ、きっと

 しかし、こんな事もあろうか事前に対策を打っている、しっかり者のコルちゃん。

 えらい(かわいい)

 ん?

 ん?

 それって意味あるのか……

 まぁ可愛いからいっか

外の世界に興味があるコルちゃん

 普段錬金術の素材を取りに仲間と一緒に街の外に出かけるソフィー。そんなソフィーを見てコルちゃんが街の外に興味を持ち出したよう。

来ましたわ

 お!これはもしかして、コルちゃんが仲間になって一緒に冒険に行くフラグでは!!??
 前回ジョエル、じゃなかったジュリオが仲間になって、確かにジュリオは頼もしいけど、やっぱりカワイイ女の子に仲間になってほしいわけですよ!ソフィーと一緒にアハハウフフしているシーンが見たいわけですよ!

そうと決まればさぁ出発だ!

よし行こう!さぁ行こう!!今すぐ行こう!!!

 はぁーー!!??ソフィーお前余計なこと言うなって!!!
 コルちゃんが怖がって行きたくなくなったらどうするんだ!ネガティブキャンペーンやめろ!魔物なんか出ない出ない!確かにパーティーのレベルが8しかないのに、レベル16の敵に突っ込んでワンパンで死んで全滅したこともあったけど!

大丈夫!大丈夫!ちょっとだけ!ちょっとだけだから!

おーーーーい!!!っざけんなよーーーーー!!!!!!

はぁ・・・・・・ ソフィー・・・・・・ お前なんてことをしてくれたんだ・・・・・・

モウダメダ・・・・・・ オシマイダァ・・・・・・


後日

お!!チャンス到来!これは行けるか!!??

からの~~~???

キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!

完全勝利!!!!!!!

コノシュンカンヲマッテイタンダー

意外と肉弾戦で戦うコルちゃん

立ち絵もかわいい

 というわけで念願のコルネリア(コルちゃん)が仲間になりました。

 コルちゃんは両手の袖で殴ったり空からライ〇ーキックをかましたりと、見た目に反して割と武闘派キャラ。しかし、初期MPがかなり高いので、もしかしたらMP主体の戦い方になるのかも。今後の成長に大いに期待したいです。

 ちなみにソフィーのアトリエは4人パーティーなので、泣く泣く「オスカー」はリストラとなりました。え?即行で決めたんじゃないかって?そんなはずないだろ。ハハハ

カワイイは正義だからね。しょうがないね。

🎮======ゲーム詳細=======🎮 
商品名:ソフィーのアトリエ DX〜不思議な本の錬金術士〜
リリース日:2015年11月19日
対応ハード:PS4/PS3/PSVita/Steam/
価格:7,480円(税込) ※パッケージ版
ジャンル:錬金術再生RPG
CERO:B(12才以上対象)
開発元:ガスト 
🎮==================🎮  

コメント

タイトルとURLをコピーしました