【ソフィーのアトリエ #5】『オタクって好きなことになると急に早口になるよね』

ゲーム実況
イケメンのみに許されるアングル

同じ町に住む年上のイケメンお兄さんに、この角度で見下ろされたら好きになるだろ、普通。

 

そんなこの世の不思議をまた1つ頭に描いて、「【ソフィーのアトリエ #5】採取目当ての仲間ばかり増えて戸惑いを隠せないの錬金術士【LIVE】」実況のあとがき(感想)です。

※前回のあとがきはこちら
【ソフィーのアトリエ #4】『どうせ私の採取が目当てなんでしょ!!』

ボンビーガールソフィーの苦難

 錬金術士、それは異なる素材を組み合わせて全く新しいものを作り出す者。傍から見たらまるで魔法使いのように何でも作れる錬金術、周りから重宝されているのだろうと思うところだが、現実はそんなに甘くない。
駆け出し錬金術士のソフィーもなかなか仕事が見つからないことに頭を悩ましていた・・・・・・

 と言うこともなく、割と悠々自適な生活を送っており、特に生活に困っている様子は無い。しかし、街の人から見ると両親や身寄りがいないソフィーはさぞ苦労しているように見えていたのだろう。

|д゚)チラッ

 幼馴染のオスカーはそんなソフィーを見かねて、街の人に注文を受けてくる仕事を押し付けてきた依頼しにきた。

さぼるな、自分で行け。

 

 

カフェのオーナー、ホルストさんに注文を聞きにいくソフィー。普段と違う仕事をするソフィーを見て

おい、やめろ
そんな目で見るんじゃない

勝手に貧乏人扱いするな。

これは、あのめんどくさがりなオスカーの仕事を渋々受けてやっているのだ。いつもこのカフェで依頼をたくさん受けているのみているだろ?

君は普段何を見ていたんだい、マスター?

 

 

副業とか妙に生々しいな

お前もか。

アトリエのお仕事がさっぱりとか言うな!
確かにカフェの依頼以外仕事してないけど、あくまで善意の仕事だ、これは。

だいたい仕事なかったら、教会に寄付せんわ。

コルちゃん、Youtuberになる

そんな街の人の謂れのない風評被害をしり目に、同業のコルちゃんのお店訪問。

やぁコルちゃん、今日も可愛いね(定型文)

なんかいつもお店の売上に困ってるな

なるほど、コルちゃんはなかなかお店が繁盛しないことを悩んでいるんだね。
元々この街の人ではないようだし、コネも無い状態でお店を盛り上げるのもなかなか大変そうだ。

な、なんだってー!?

なに!?お店を畳む!!??

それはまずい!もし、万が一コルちゃんがお店を畳むことになったら、パーティーからの脱退も必然!

そんなことになったら、コルちゃんの空いた席をジュリオが我が物顔で横取りしてくるに違いない!
やめろ!この泥棒ネコ!

そうだ、稼ぎがないならYoutuberになろう。それでスパチャ貰って小銭を稼ぐのだ。
コルちゃんの可愛さなら一瞬で万アカ行けるぞ!

ナイスパァ!

これは小悪魔

んーーーー!そうきたかー。ソフィーさんもお金あんまりないんだけどねーーーーー!

でもしょうがないなぁ、コルちゃんの頼みなら買っちゃうーーーーー!!

あれ?これでよかったんだっけ?

フリッツさん、オタク説

前回、知り合った「元・不審者ホームレス」のフリッツさんから仕事のご依頼。
どうやら劇に使う人形の糸を用意してほしい模様。

わざわざアトリエに来てくれた。お困りのご様子

早速、糸を作ってフリッツさんに納品。優秀な錬金術士はスピーディーな仕事対応も売りの1つなのだ。

リップサービスも欠かせない、出来る仕事人ソフィー

今後もお仕事を依頼してもらえるよう、依頼人が喜びそうなことを添えるのも仕事が出来る人間の証。
リップサービスってやつだ。ソフィーも将来仕事に困る日が来るかもしれないしな。

まぁ、少しだけ・・・・・・

えっ、いやまぁそれなりに興味は・・・・・・

目が怖い

君、人形のことになると急に饒舌になるよね。

距離の詰め方が怖いよ。そんなんだから不審者扱いされるんだぞ。

まぁ、劇は見に行けたら行くよ、いつかね。いつか。

 

 

とまぁ愉快な街の人たちと交流しつつ、素材集めに勤しむソフィーご一行。「スペシャルサポート」というサポートも覚えて益々順風満帆!

左下の%が300になったら使用可能
ボス戦で重宝しそう

と、言いたいとこだが、ストーリーを進めてばっかでメンバーのレベルが低すぎて素材集めの探検もままならない模様。
ちょっと奥の方に足を伸ばせば、そこは凶悪モンスターの巣窟。

レベル差が3以上あるとかなりキツイ
くっころ状態

成す術無しに壊滅するパーティー。これじゃあアカン。

次回までに少しレベル上げしておこうかな。
じゃないと「ソフィーのアトリエ 貧乏貧弱の錬金術士」とタイトルを改名される可能性がある。

次回作、2回目の主人公として華々しくデビューするソフィー様が醜態を晒すわけにはいかないのだ。

ではまた。

🎮======ゲーム詳細=======🎮 
商品名:ソフィーのアトリエ DX〜不思議な本の錬金術士〜
リリース日:2015年11月19日
対応ハード:PS4/PS3/PSVita/Steam/
価格:7,480円(税込) ※パッケージ版
ジャンル:錬金術再生RPG
CERO:B(12才以上対象)
開発元:ガスト 
🎮==================🎮  

コメント

タイトルとURLをコピーしました