モンスターハンターライズ:サンブレイク「裸装備でMランク アケノシルムに挑戦」

モンスターハンターライズ:サンブレイク

前回のサンブレイク

ひと狩り行ってますか?

さてモンハンサンブレイクが発売して早1か月半近く経とうとしている。
大型無料アプデ第1弾も8月10日リリース予定、つまり今日だ。

まだまだ熱い狩りの季節は終わらない。

▲生放送で4種の新規モンスターの発表もあった。

詳しくはコチラ

 

かくいう自分もサンブレイクはストーリーは一応最後までクリアした。武器集めや防具の更新、護石ガチャなどまだまだやることはあるのだが、何か物足りない

もっと刺激的な事は無いだろうか…

 

 

 

 

 

よし、裸狩りに行こう。

 

というわけで今から「裸防具(一切防具を付けない)でモンスター狩り」に行ってきます。
何、モンスターハンターポータブル2ndからモンハンを愛する古参ハンターの自分にかかれば、防具なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。

 

お相手はマスターランクの「アケノシルム」。ライズに初登場のイャンクックポジのモンスター。最初の方で戦うモンスターだけに、腕試しをするのにちょうどよいのではないだろうか。

 

▲現地での調合ももちろん行う。

とはいえ相手はマスターランクのモンスター。一瞬の油断が命取りである。今まで以上に念入りにアイテムをチェック。罠も爆弾もバッチリ完備だ。

 

 

▲信ずるは鍛え上げられた己の肉体のみ。

さぁ降り立つは寒冷群島。ちょっと肌寒い気もするが、動いていれば大丈夫。いざ出陣だ。

 

▲吹けば飛びそうな紙耐久

ちなみに防御力はこのくらい。通常であれば600は超えるので、約20分の1。

 

 

いたいた。これから狩られるとも知らずにのんきに大声をあげてますよ。マスターランクとは言え、所詮は初期モンスター「アケノシルム」恐れずに足らず。

その吐き出す炎で丸焼きにしてくれるわ!

 

 

 

 

は?

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)ワンパン?

 

 

そんなはずはない。きっと当たり所が悪かったのだ。昨日食べたかぼちゃの煮つけが少し傷んでたから、多分それのせいだな。なんか朝からお腹の調子悪いし。

 

 

▲モンスター同士の縄張り争いも立派なダメージソース。

気を取り直して再突撃。偶然にもウルクススが駆けつけてくれた。得意のスノースライダーでこのムカつく鳥の羽をむしり取ってやろうぜ。

 

やっちまいな!ウルクスス!!

 

 

 

 

 

嘘だろ…?

 

 

 

オラァ!しびれ罠と大タル爆弾Gのプレゼントじゃ!

 

爆ぜろおぉぉ!!

 

 

 

 

 

ダメでした。どうしてこうなった。

 

 

とりあえず分かったことが1つ。

 

防御力が低すぎる。

いくらなんでも怒り状態でワンパンはさすがにきつすぎる。これはちゃんとHPと防御を集める必要があるな。

 

 

というわけで気を取り直して、再チャレンジ。

▲全てのステータスをMAXにするまで集める。

今度は戦う前にヒトダマドリをMAXまで集めた。HPや防御など全てのステータスを最高値に。

さらに硬化薬グレードも完備。防御力も76まで上がった。

 

 

もう何も怖くない…!これならいける…!

 

 

くたばれ「アケノシルム」!!!!

 

 

 

 

 

 

このままでは終われん。

商品名:モンスターハンターライズ:サンブレイク
リリース日: 2022年6月30日
対応ハード:Switch
価格:4,990円(税込)
ジャンル:ハンティングアクション
CERO:C(15歳以上対象)
開発元:CAPCOM

コメント

  1. けんさん より:

    画像と文字のバランスがいいブログですね(^_^)

タイトルとURLをコピーしました