モンスターハンターライズ:サンブレイク #8「モンハンのポーズはダサい」

モンスターハンターライズ:サンブレイク

前回のサンブレイク

モンハンのポーズが絶妙にダサい件について

ブログ用にスクリーンショットを取るとき、ポーズモードをちょくちょく使うのだが、このポーズが何とも言えないレベルでダサい。

この絶妙にダサいポーズを今日は紹介したい。

 

1.ダンスポーズ

ダンスポーズをどこで使うんだというツッコミはさておき、なんだろうね、このスカートを広げてゴメンあそばせって言いそうな感じ。

多分社交ダンスとか格式の高いダンスを表現しているんだろうけど、前に出した左足に少しイラッと来るのは心に余裕が無いからかもしれない。

カルシウム取ろう。

 

2.ヒーローポーズ

多分マー○ルのヒーロー着地を表現しているのだろうけど、あれは上から落ちてきて勢いよく地面に手を付けているからかっこいいのであって、ただ地面に手を付けただけだと転んで手を付いた人にしか見えない

年を取るとちょっとした段差で転ぶようになるから、注意してな。

 

3.マッスルポーズ

マッスルポーズがあるだけでも疑問なのに、やたらポージングの種類が多い。

昨今のマッスルブーム(?)にあやかってか多種多様なボディビルポージングが楽しめる今作。でもなんでこのポーズ採用したんだろうな。顔も良く見えないし

ちなみに背筋を大きく見せるポージングは「バックダブルバイセプス」と言います。

覚えて帰ってください。

 

4.ロケーションポーズ

そもそもロケーションポーズというジャンルがよく分からん

遠くを眺めるようなポーズも同じジャンルなので、恐らく外で使うポーズという事なのだろう。だとしたらこの両手を上げて飛び上がるポーズは余計意味が分からん
何かに喜んでいるのだとは思うが、まっすぐに伸びた手と足がとてつもなくダサい。

頭悪そうなヤツの喜び方(悪口火の玉ストレート)

 

5.キュートポーズ

何だろうね。キュートって言葉自体がもうダサい(辛辣)

そしてキュートポーズはどれも軒並みダサいのだが、この腰に手を充ててピースしているポーズは輪をかけてダサい。何この昭和感

多分、あえて、わざと、こういう芋っぽいポーズにしているとのだと思う。

そうだと言ってくれ。カプコンさん。こんなポーズじゃ愛せないよ。

 

 

というわけで自分の中で「うわっ、ダセえ」と思ったポーズでした。

 

なお今回のブログの内容はあくまで個人の感想であり、実在の人物・団体を揶揄するものではないことお伝えいたします。ご承知おき下さいませ。

 

カプコンさん、大好きです。

モンスターハンターライズ:サンブレイク | CAPCOM
『モンスターハンターライズ』をさらに楽しめる要素が多数追加された超大型拡張コンテンツが登場!
商品名:モンスターハンターライズ:サンブレイク
リリース日: 2022年6月30日
対応ハード:Switch
価格:4,990円(税込)
ジャンル:ハンティングアクション
CERO:C(15歳以上対象)
開発元:CAPCOM

コメント

  1. shshtch より:

    辛辣で草!!!

  2. I believe you have observed some very interesting details , thankyou for the post.

タイトルとURLをコピーしました