モンスターハンターライズ:サンブレイク #9「ライズ・ラスボス ソロ討伐編①」

モンスターハンターライズ:サンブレイク

前回のモンハンライズ

遅ればせながらモンハンライズを始めて早数週間。遂にラストモンスターまでたどりついた。

 

▲ライズストーリー最後の相手

クエスト名:百竜ノ淵源
「イブシマキヒコ・ナルハタタヒメ」の両討伐である。

今までカムラの里を散々苦しめた「百竜夜行」の元凶である2体の古龍。この2体を倒せば里に平和が訪れるのだ。

本来は仲間内と一緒に討伐するべきだとは思うが、何故か』周りに一緒に狩りをしてくれる人がいなかったので、仕方なく単身で挑もうと思う。

 

そう、今日は「イブシマキヒコ・ナルハタタヒメ」のソロ討伐に挑戦する。

信ずるは己の力のみ。

いざゆかん。

 

 

というわけで装備とスキルから確認。

▲オロミド装備を中心に構成
▲スロットはほとんど空いているのでまだ強化は出来る

スラッシュアックスと相性が良さげなスキルで装備を固めて、防御は可能な限り上げた。個人的に「高速変形」は外せなかったので、後は「攻撃、匠、見切り」の攻撃スキルで固めた。

本当は装飾品を使って攻撃スキルとか上げたかったのだが、素材が足らなかったので仕方なく断念。
ナルハタタヒメが氷に弱そうだったので、ベリオロス装備の氷属性の武器を用意した。

 

 

▲ステージは以前ナルハタタヒメと戦った「龍宮砦跡」

さぁ討伐スタート。まずはイブシキマキヒコのみと戦う。多分こいつを倒した後に、ナルハタタヒメを倒す流れなのだろう。

さすがに2体同時狩りという鬼畜仕様ではなかった。カプコンにもまだ人の心は残っていたようである。

 

▲周りの岩を砕かないとハンターが襲ってくる仕組み
▲結構簡単にダウンするので、一方的に殴れる

途中ボウガンを使って攻撃する場面も。全体的にイブシキマキヒコは攻撃も痛くなく、こちらの攻撃も割と当てやすいので意外とサクサク進む。

なんだ、楽勝じゃん。

 

▲ステージの地面が抜けて第2ステージへ移行

というわけで、イブシキマキヒコをサクッと討伐。この勢いでナルハタタヒメも一気に攻略してしまおう。

勝った!ライズ完!

 

 

▲イブシキマキヒコに絡みつくナルハタタヒメ

なんかナルハタタヒメがイブシキマキヒコを襲ってるんだけど…

 

 

!?

 

次回に続く。

コメント

  1. けんさん より:

    モンハンの楽しさ伝わるブログですね(^_^)

    • マルメロ より:

      ありがとうございます!モンハンめっちゃ楽しいです!
      早くサンブレイクもやりたい!

タイトルとURLをコピーしました