モンスターハンターライズ:サンブレイク #6「モンハンあるある」

モンスターハンターライズ:サンブレイク

前回のサンブレイク

モンスターハンターライズより、ノリノリで筆で書くも気に入らなかったようで、クシャクシャにした後咳をしてごまかす、受付嬢のミノト

 

何気ない1コマ。

 

 

ライズ購入から2週間ほど経とうしているが、先日ストーリーのラスボス?っぽい奴は倒して、現在はHR上げに勤しんでいる。HRも20になったので、次の緊急クエストは古龍オオナズチ

かなり昔のシリーズからいる古株モンスターである。ここからHRを一定数上げる毎にモンスターが出現していくのだろうか。

サンブレイクはいつになったら始まるの?

▲姿を消す戦いにくいモンスター

 

 

ストーリーもひと段落ついたところで、そろそろ装備更新をしていこうと思う。

防具はとりあえず防御力の高い装備を作ったので、まったく手を付けていない武器の更新をしていこうと思う。

以前ブログで話した通り、とりあえず攻撃力の高い装備を作って使いまわしていたが、やはり属性ごと強い武器は作りたい所。

とりあえず現状でそこそこ強そうな「火」「氷」「雷」「水」のスラッシュアックスの作成を始めようと思う。

▲「火」のスラッシュアックス
▲「氷」のスラッシュアックス
▲「水」のスラッシュアックス
▲「雷」のスラッシュアックス

 

ちなみに火のスラッシュアックスを作るためには蜘蛛とアンジャナフの素材が必要であり、蜘蛛の弱点が氷、アンジャナフの弱点が水なので、まずは氷の武器から作ろうと思う。

氷の武器を作るためには、氷鬼の上位素材が必要であり、その前段階でベリオロスの上位素材、その前段階でベリオロスの下位素材、その前段階でアオアシラの下位素材が必要となる。

遂に武器作成のロードマップが始まった。

 

この素材を1つ1つ集めて、少しずつ武器を作り始めると「あー、モンハンやってんなー」って感じがして好き。

 

というわけで凍結袋が欲しいので、ベリオロス上位に挑んできたいと思います。

▲上位の中ではそこまで強くはない
▲凍結袋がでない…

はい、物欲センサー来ました。

 

これもモンハンあるある

モンスターハンターライズ:サンブレイク | CAPCOM
『モンスターハンターライズ』をさらに楽しめる要素が多数追加された超大型拡張コンテンツが登場!
商品名:モンスターハンターライズ:サンブレイク
リリース日: 2022年6月30日
対応ハード:Switch
価格:4,990円(税込)
ジャンル:ハンティングアクション
CERO:C(15歳以上対象)
開発元:CAPCOM

コメント

  1. Hiya, I am really glad I’ve found this information. Nowadays bloggers publish just about gossips and web and this is actually irritating. A good blog with exciting content, that is what I need. Thanks for keeping this site, I’ll be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.

タイトルとURLをコピーしました