モンスターハンターライズ:サンブレイク「聖地巡礼!密林フィールド!」

モンスターハンターライズ:サンブレイク

前回のサンブレイク

カムラの里で暴れていたダイミョウザザミを討伐し、ついに新天地「エルガド」に到着した我らがハンター。

 

▲まだまだ途上中の街

和風情緒あふれるカムラの里と比べ、西洋風の街並みであり奥には砦のような建物が見える。エルガドがモンスターの異変を調査するために築かれた観測地点の為、家屋の一部を木々でこしらえた物もある。

 

▲今までのモンハンシリーズによくある街並み

 

 

▲タイトル回収

街の近くにある大穴を「サン」と呼んでいる。コレをブレイクするのか?

 

 

そんな中エルガドの周辺の土地の調査及びモンスター討伐の命を受け、かつてのモンハンシリーズに存在した「密林」フィールドに向かう。

▲あの日見た風景

うわー!懐かしい!そうそう、スタート地点がいきなり崖なんだよね。

モンスターハンター2でも登場した「密林」フィールド。2は一番最初に触ったモンスターハンターシリーズなのだが、当時はまだインターネット回線がそこまで普及しているわけではなかったから、オフラインで黙々モンスターを討伐していた記憶がある。

(あれ?今とあまり変わってない…?)

 

 

▲旧シリーズモンスターの1つヤオザミ

うおー!ヤオザミだー!ダイミョウザザミが復活したからコイツも復活したのか。

モンスターハンター2ではスタートが密林だったから、序盤で遭遇するのだが、やたら強かったイメージがある。碌な防具が無かったからボコボコにやられたのよな。

 

 

▲初期の鳥竜種としてはコイツ

うあー!ランポスだー!こいつも復活したんかー!懐かしいー!一番最初に戦うモンスターと言えばやっぱりランポスだよな。

 

 

あったあった。よく分からない遺跡
確かここにクシャルダオラが出現するのよ。クシャルがいると天候が嵐に変わるから、フィールドを切り替えるとクシャルがいるかすぐにわかるんだよな。

 

 

というわけで古参ハンターがついつい興奮してしまう胸熱フィールド「密林」を堪能。当時の様々な記憶を呼び起こされた。まさに聖地巡礼
ここから密林を中心にいろんなモンスターと戦うと考えるとワクワクしてくるな。

 

 

▲特に見どころはなかったのでカット

あ、緊急クエストのヨツミワドウは倒しました

モンスターハンターライズ:サンブレイク | CAPCOM
『モンスターハンターライズ』をさらに楽しめる要素が多数追加された超大型拡張コンテンツが登場!
商品名:モンスターハンターライズ:サンブレイク
リリース日: 2022年6月30日
対応ハード:Switch
価格:4,990円(税込)
ジャンル:ハンティングアクション
CERO:C(15歳以上対象)
開発元:CAPCOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました