モンスターハンターライズ:サンブレイク「モンハンメモリアル~盟友を落とすのは私~」

モンスターハンターライズ:サンブレイク

前回のサンブレイク

こんにちは!私の名前は「吉祥寺(ハンター名)」

こんがり肉と生命の粉塵が大好きな、どこにでもいる元気が取り柄なハンター32歳!みんなからは「猛き炎」って呼ばれているの。

カムラの里でずっとモンスターを狩っていたんだけど、ひょんなことから「エルガド」でモンスター退治をするこになっちゃった!見たことないモンスターばっかりで大変だけど、毎日とっても楽しい!最近の悩みは一緒に狩りに行ってくれる人がいないことかなー。

 

実はエルガドでは私と一緒に狩りに行ってくれる「盟友クエスト」というものがあるんだけど、このクエストに参加すると、仲のいい人が一緒に狩りに来てくれるんだ。攻撃やアイテムの支援とかしてくれるし、頼もしい人ばかり!

でもクエスト(デート)で仲良くなって「好感度」を上げないと、他のクエストに来てくれないんだよね…。私、モンスターをぶっ殺すことくらいしか能がないから、仲良くなれるか心配だよー

 

そうだ!
せっかくだから今日はみんなに盟友さん達を紹介しようと思うよ!素敵なパートナーが見つかるといいな…!

 

 

堅物優等生タイプ:フィオレーネ

まずは1人目は王国騎士の「フィオレーネ」さん。私をモンスター蠢くエルガドまで連れてきた元凶。王国騎士のリーダー的存在で、今回の異変に気付いて自ら調査に赴いたの。

責任感が強いんだけど、まじめすぎて自己犠牲が強すぎるのがたまにキズ。他人の事ばかり気遣って、自分のことを後回しにしがちだから、いつかダメ男に騙されるんじゃないかとひやひやするよー。私がフィオレーネさんのことを守ってあげないと!

得意武器は「片手剣」でバランスタイプ。苦手なことがなく、どんなクエストにも対応できるから、
きっと私が考えたいろんなデートにも喜んでくれると思う!
頑張って自分色に染めちゃおっと!

▲まじめすぎるからもっと肩の力を抜いてほしいな

 

 

クレイジーレディタイプ:ルーチカ

次は王国騎士の「ルーチカ」さん。常に冷静沈着で、感情を表に出すことがないって言われてるんだけど、本当かな?この前一緒に狩りに行ったときは、人が変わったみたいにガンガンモンスターを攻撃していんたんだよね。ハンドル握ると人が変わるタイプだ…

この前もフィオレーネさんと3人でクエストに行ったら、バチバチ言い合ってたんだよ。もう二人とも喧嘩はやめて~

得意武器は「ヘビィボウガン」で攻撃タイプ。モンスターを見つけたら真っ先に攻撃にしに行っちゃう猪突猛進タイプ。
私の勘では、独占欲が強そうな感じがするから、浮気なんてしようもんならボウガンでハチの巣にされちゃうかも。
彼女の前では猫かぶってよっと。

▲目が血走ってて怖いよ

 

 

ちょっとおバカな忠犬タイプ:ジェイ

続いて王国騎士の「ジェイ」君。まだまだ見習いのひよっこ騎士だけど、狩猟の素質は十分!
明るく元気なんだけど、ちょっと考えることが苦手みたいで…。私、おバカな男子ってちょっとダメなのよねー。なんかこっちが話合わせなきゃいけないの疲れちゃうし。

でも腕前は申し分ないし、短髪爽やか好青年は合格点なのよね。将来性もばっちりだし、まだまだ伸びしろはあるから、今の内に唾つけとこっと

得意武器は「チャージアックス」。私としてはスラッシュアックスを使って欲しかったんだけどなぁ。でも彼、私の事尊敬しているみたいだし、私がスラッシュアックスにしてほしいなっておねだりしたら、きっと変えてくれると思うんだよね!
憧れは理解から最も遠い感情だよ

▲子犬みたいでかわいい

 

 

良い人だけど裏があるタイプ:ロンディーネ

「ロンディーネ」さんはカムラの里の交易窓口を担当しているんだけど、実は王国騎士の一人で、フィオレーネさんの妹なのよ。通りでそっくりだと思った!

カムラの里の鍛冶技術を王国に持ち帰るために、交易商人になりすましていたんだ。面倒見のいい優しい人だったのにまさかスパイだったなんて…!人は見かけによらないなぁ。騙されないように気をつけないと…

ロンディーネさんの得意武器は私と同じ「スラッシュアックス」!とっても嬉かったんだけど、あの人スパイだからなぁ…。きっと今までのお付き合いも、甘い言葉と二つの顔を使い分けて男性を騙したに違いない。この悪女め!

▲いい人そうなのに、裏では人を騙していたなんて…!

 

 

強面な不良タイプ:アルロー

ちょっと強面の渋い方は、「アルロー教官」。闘技大会の受付をしている人で、王国騎士の育成をしているの。ちょっと口が悪くてガサツな感じだんだけど、面倒見がよくて騎士にも慕われているんだって。

いるいる、こういうギャップに騙される人。普段が悪く見える分、優しくされるとコロっといっちゃう人。不良がちょっと良いことする余計良い人に見えるのと一緒よね。そんな古典的なやり方に私は引っかからない。

でもこんな見た目だけど甘いものが好きなんだって。ちょっと良いかも。

得意武器は「ガンランス」。防御をしながら堅実な戦い方をするわ。この見た目で無骨なガンランスを使って攻撃から身を守ってくれる姿は、少しドキッとしたわ

▲べ、別に一緒に狩りに来てくれたからって嬉しくなんかないんだからね!

 

 

食いしん坊お姉さんタイプ:ヒノエ

次に紹介するのは前作ライズの受付嬢「ヒノエ」お姉さま。今までもたまにクエストに来てくれたことはあったけど、今回は盟友として仲間に来てくれるわ。みんなに優しくいつも明るくて、里の太陽みたいな人。私もすごいあこがれちゃう!

ヒノエお姉さまは「うさ団子」が大好きで、毎日欠かさずまとめ買いをしているんだって。この前一緒にクエスト行った時も、ずっとうさ団子の事話してたし、余程好きなのね。とりあえずうさ団子あげとけばいいみたい。チョロいわ。

得意武器は「弓」。あまり攻撃はしないで支援重視で動いてくれるみたい。ヒノエお姉さまっぽいわね。今ではほどんと里クエスト行くこともなくなっちゃったから、一緒に狩りに行って仲良くしたいな。ほら、うさ団子あげるから言うことを聞きなさい

▲おしとやかな顔してやることが派手ですわ、お姉さま

 

 

お姉ちゃん大好きっ子タイプ:ミノト

カムラの里のもう一人の受付嬢「ミノト」さん。ヒノエさんの双子の妹で、お姉さんと違い無表情でクールな印象。でも本当は心優しい性格でいつも私や里のみんなのことを気遣ってくれるの。
きっと照れ屋さんなのかもしれないね。

ヒノエお姉さんのことが大好きで、「姉のようになりたい」と常日頃から慕っているみたい。
普段はクールだけど、お姉さんには甘えん坊になる妹キャラって、なんか「イイ」よね。
でも、もしお姉さんと私が仲良くしていたら、嫉妬でより先に槍が飛んできそう。
この姉妹と仲良くなるのは相応の覚悟が必要かもしれないわね。

得意武器は「ランス」。顔に似合わずかなり大きい武器を使っているわ。あの細い体で身の丈以上の槍をどうやって振り回しているのかしら。

▲常に姉さまのことで頭がいっぱい

 

 

ちょっと空気が読めない熱血漢タイプ:ウツシ

我らが「ウツシ教官」も今回盟友として一緒に来てくれることになったわ。前作から今作まで狩猟のすべてを教えてくれた恩師でもあるんだけど、ちょっとノリが暑苦しくて、たまについていけないことがあるわ。
狩りに一緒に来てくれるのはすごく心強いだけど、パートナーとしてだとちょっと考え物よね。なんかデートとかする時に、ものすごいデートプランとか考えてきて、こっちが少し引いちゃいそうなイメージ。ちなみにモンスターのモノマネやお面作りが得意みたい。急にモンスターのモノマネとかされても、愛想笑いしちゃいそう。

悪い人じゃないんだけど…、ごめんなさいね。

得意武器は「双剣」。でもどんな武器でも装備することが出来るわ。さすがは教官ね。攻撃スタイルもバランスタイプだから、どんなクエストでも頼りになると思うわ。でもパートナーとしては…。うーん…。

▲暑い…暑苦しいよ、ウツシ教官!

 

 

後ろからそっと見守るイケおじタイプ:ガレアス

「ガレアス提督」は王国騎士をまとめるリーダーであり、今回エルガドの調査を任された責任者でもあるわ。つまり私をエルガドまで拉致ってきた諸悪の根源ってこと。

寡黙で多くを語らないけど、その威風と統率力で王国全土から絶大な信頼があるらしいわ。確かにこんなダンディーなおじ様と一緒に狩猟に行けるなら、とても素敵な時間を過ごせそうね。がっしりした体と渋いお声、長いお髭もとってもセクシー。
やっぱりケツの青い青二才より、渋くてカッコいいおじ様が一番ってことよ。その包容力で狩り以外も私のことを温かく包みこんでほしいわ。

得意武器は「大剣」。その巨大な剣を振り回して敵に挑む姿はとてもカッコいいわ。実は攻撃スタイルは支援タイプなの。後ろから暖かく見守ってくれるのもとても頼もしいわ。

▲多くを語らないその姿に王国騎士のメンバーはメロメロ

 

 

快活明朗なリーダータイプ:フゲン

最後に紹介するのは、カムラの里長「フゲン」よ。その自信に満ち溢れたお声と勇ましい姿で里の皆を引っ張っていく頼れるリーダー。

カムラの里を襲った百竜夜行に対しても、毅然をモンスターに向かい、里を守っていたわ。まぁ9割私の活躍なんだけどね。もっと感謝してもいいのよ?王国からの要請で私の事軽々と派遣したこと、忘れないからね

昔はハンターとしても活躍していたらしいから、今回の盟友クエストでもきっと活躍してくれると思うわ。ガレアス提督と同じ、渋いおじ様タイプだけど、こちらは元気溌剌なアクティブおじ様。見守るというより自分からガンガン引っ張って行くタイプね。おじ様と言ってもいろんなタイプがいるから、誰にしようか迷っちゃうわ。

▲公私にわたってガンガン引っ張ってくれそう

 

 

以上10人の個性的な盟友達の紹介だったわ。あなたのタイプの盟友はいたかしら?

盟友クエストには様々なタイプの盟友あなたを待っているから、「盟友クエスト(デート)」をたくさんクリアして、意中の相手を落としちゃおう!

我らがハンターに狩れるもの(盟友)なし!

 

※このブログは筆者の個人的に見解によるもので、事実と異なる可能性があることをご承知おきください。

モンスターハンターライズ:サンブレイク | CAPCOM
『モンスターハンターライズ』をさらに楽しめる要素が多数追加された超大型拡張コンテンツが登場!
商品名:モンスターハンターライズ:サンブレイク
リリース日: 2022年6月30日
対応ハード:Switch
価格:4,990円(税込)
ジャンル:ハンティングアクション
CERO:C(15歳以上対象)
開発元:CAPCOM

コメント

  1. けんさん より:

    画像と文字のバランスがいいブログですね(^_^) 参考になります(^_^)

    • マルメロ より:

      コメントありがとうございますー!
      少しでも見やすくなるように、文字だけにならないよう画像を入れたり、メッセージ性の強いものに色つけたりしてます!

タイトルとURLをコピーしました