モンスターハンターライズ:サンブレイク #3「大きい事はいいことだ」

モンスターハンターライズ:サンブレイク

前回のサンブレイク

今までモンハンシリーズはそれなりに遊んできたわけだが、
その中でも一番お気に入りのモンスターを挙げろと言われればやっぱりこいつだろう。

 

 

「ヤマツカミ」

 

見た目もまぁまぁ好きなんだけど、一番好きな理由が「名前」

「ヤマツカミ」だよ「ヤマツカミ」
「山」「掴んじゃう」んだよ?

すごくない?このネーミングセンス。付けた人マジ天才だって。

 

こいつの名前を聞いただけで、
「あぁこのモンスターはとてつもなくデカいんだろうな…」って
一発で想像できじゃうわけよ。

 

なんかこう…すごくない?(語彙力)

 

 

後ヤマツカミが好きな理由は、その「戦い」方。

モンハンってシリーズ内でちょいちょい大型モンスターがでてくるのだが、(最近はご無沙汰なのかね)あの大型モンスターと戦うのめっちゃ好きなんだよね。

 

特にラオシャンロンの最終ステージで流れるメインテーマ「英雄の証」が最高に好き。

あの勝利確定BGMが流れた瞬間が最高にテンションが上がる瞬間なわけよ。

 

 

 

そんなわけで前振りが長かった大型モンスターとのバトルだが、
ライズでは「百竜夜行」という戦い方で実装された。

次々と村を襲ってくるモンスター達を、武器やボウガンなどの設備を使って撃退する、
いわゆるタワーディフェンスタイプのバトルコンテンツ。

 

※タワーディフェンス…自陣に向かってくる敵を、攻撃や砲台などの設備を使って撃退し、自陣を防衛するゲームの事

 

▲いつもと違うフィールドで戦う「百竜夜行」

通常モンスターの群れや、「ヌシ」と呼ばれる大きなモンスターを相手に戦うのだが、今までと違った遊び方が出来るこの「百竜夜行」を、自分は結構気に入っている。

ぜひアップデートで大型モンスターを実装してほしいところ。

  

ヤマツカミに撃龍槍をぶち込むところを夢みていますよ、カプコンさん。

 

 

 

 

▲やることが…やることが多い…!

ただ一人で「百竜夜行」に挑むと某牛丼屋も真っ青なワンオペ現場になるので、ぜひ友達と一緒に遊ぼう。

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク | CAPCOM
『モンスターハンターライズ』をさらに楽しめる要素が多数追加された超大型拡張コンテンツが登場!
商品名:モンスターハンターライズ:サンブレイク
リリース日: 2022年6月30日
対応ハード:Switch
価格:4,990円(税込)
ジャンル:ハンティングアクション
CERO:C(15歳以上対象)
開発元:CAPCOM

コメント

  1. I appreciate, cause I found exactly what I was looking for. You have ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye

タイトルとURLをコピーしました