今までモンハンシリーズはそれなりに遊んできたわけだが、
その中でも一番お気に入りのモンスターを挙げろと言われればやっぱりこいつだろう。
「ヤマツカミ」
見た目もまぁまぁ好きなんだけど、一番好きな理由が「名前」
「ヤマツカミ」だよ「ヤマツカミ」
「山」を「掴んじゃう」んだよ?
すごくない?このネーミングセンス。付けた人マジ天才だって。
こいつの名前を聞いただけで、
「あぁこのモンスターはとてつもなくデカいんだろうな…」って
一発で想像できじゃうわけよ。
なんかこう…すごくない?(語彙力)
後ヤマツカミが好きな理由は、その「戦い」方。
モンハンってシリーズ内でちょいちょい大型モンスターがでてくるのだが、(最近はご無沙汰なのかね)あの大型モンスターと戦うのめっちゃ好きなんだよね。
特にラオシャンロンの最終ステージで流れるメインテーマ「英雄の証」が最高に好き。
あの勝利確定BGMが流れた瞬間が最高にテンションが上がる瞬間なわけよ。
そんなわけで前振りが長かった大型モンスターとのバトルだが、
ライズでは「百竜夜行」という戦い方で実装された。
次々と村を襲ってくるモンスター達を、武器やボウガンなどの設備を使って撃退する、
いわゆるタワーディフェンスタイプのバトルコンテンツ。
※タワーディフェンス…自陣に向かってくる敵を、攻撃や砲台などの設備を使って撃退し、自陣を防衛するゲームの事
通常モンスターの群れや、「ヌシ」と呼ばれる大きなモンスターを相手に戦うのだが、今までと違った遊び方が出来るこの「百竜夜行」を、自分は結構気に入っている。
ぜひアップデートで大型モンスターを実装してほしいところ。
ヤマツカミに撃龍槍をぶち込むところを夢みていますよ、カプコンさん。
ただ一人で「百竜夜行」に挑むと某牛丼屋も真っ青なワンオペ現場になるので、ぜひ友達と一緒に遊ぼう。
商品名:モンスターハンターライズ:サンブレイク リリース日: 2022年6月30日 対応ハード:Switch 価格:4,990円(税込) ジャンル:ハンティングアクション CERO:C(15歳以上対象) 開発元:CAPCOM
コメント
I appreciate, cause I found exactly what I was looking for. You have ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye
thank you for watching! Have a good day.